050-3818-8910 見学随時募集

お知らせ 2019/03/19

2019年度 園児の募集について

ちゅらうみ保育園では、新年度の児童を募集しております。

入園をご検討の方へ園のご紹介をさせていただきます。当園は【企業主導型保育園】になります。認可外の保育園ですが国から一定の補助金が交付されて運営しております。認可保育園との違いは、自治体(名護市)へ入園希望を提出し入園についての自治体からの結果を待つという手続きがございません。すぐに職場復帰したい。入園結果がでるまでに時間がかかるので求職活動休職できないといった悩みを解決できす。

●認可園      自治体(名護市)へ入園手続き → 審査 → 結果発表 ※結果がわかるまでに数か月かかる
●企業主導型保育園 保育園にて入園手続き → 園と保護者との協議 → 結果発表 ※入園までは数日程度

入園には、企業枠と地域枠の2つがあります。以下に詳細を記載します。

→提携企業枠・・・保育園と保護者様のお勤めの就労先とで契約を交わしそちらに勤務された方のお子様をお預かりします。
     ※企業様との契約時に契約料などは頂きません。
→地域枠・・・企業枠の契約児童の受入れで定員を満たさなかった場合にのみ施設定員の半数(50%)まで受入れが可能。

※企業主導型保育園では企業枠の児童を優先に受入れを行います。その時に提携企業枠の定員に達していない場合にのみ定員の50%迄を地域枠として当園にご入園いただいております。企業主導型の詳細については以下のリンクよりご確認下さい。

内閣府(企業主導型保育事業とは)

入園について詳しいお問い合わせ(企業枠の入園についてなど)はお電話、HPの問い合わせフォームからお願い致します。

宜しくお願い致します。